成績表が届きましたまたもやIELTS

2016年11月13日

お弁当を手作り ~Half-Board Homestay~

ホームステイはハーフボードで、ホストファミリー宅では朝食・夕食の2食を提供してくれます。

したがって昼食は自分で準備!

日本を発つ前から、こちらで流行っていた「つくおき(作り置き)」の本を買って練習したりしてました。

イギリスへ行ったらすぐに「白米シック」にかかったことは、先のブログでも書きましたが、炊飯器をAmazonUKで購入し、お弁当作りに大活躍しているようです

週末になったら近所のスーパー
 TESCO
 Sainsbury's
などへいき、まとめ買いをして日々お弁当を作っています。

最初のころはどこの調味料が安いとか、どこの食材が安いとかメモしていましたが、今もやっているのかしら?

あまり日本にいるときは料理を積極的にやる娘ではありませんでしたが、家を出ることで勉強以外もいろいろ身につけています。

はイギリスでも手ごろな食材らしく、卵焼き必須でお弁当に入っているとのこと。

ズボラ母もたいした弁当レパートリーがないので、高校お弁当には卵焼きは必須(笑)!

最近おばあちゃん(私の母)が寒いこの季節のために「スープジャー」をSAL便で送ってくれました。

1回くらい娘の手弁当も食べてみたいな~と思うズボラ母なのでした。


yossy1421 at 19:41│Comments(0)留学中 | 食事

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
成績表が届きましたまたもやIELTS