保護者ポータルサイト ~ファウンデーションのサービス~イギリスで使うお金 ~マネパ~

2016年10月23日

half term ~ハーフターム・ホリデイ~

娘から
「half termだから宿題が多いwww 」 とLINE

half termって何??

聞いたところ、イギリスで学期の中間にあるお休みだそうで9連休なのだそうです。

とはいえファウンデーションに在学中の身、宿題が山盛りだそうです~
(親としては安心)

宿題だけではなくて、もう大学の志望理由書を1000~4000ワードで書かないといけないらしい。。。

このまえ入学したばっかりだけど、そういえば引き続き受験生
すでにこんな具体的な準備がはじまっているのですね。

余談ですが、実は次女も今中3で受験生。
つまりダブル受験生の母ですが、なんだか緊張感がなく相変わらずズボラでマイペースな毎日の母

二人とも、「勉強しなさい!」とかいっても言う事聞くわけでもなく、そんなこと言っても逆に反発しそうだし、まぁ見守っておこうか・・・なんて自分のズボラを正当化しているけど、本当はどうするのが正解なんでしょうね。

「1週間も休みがあったら、ロンドンでも遊びにいってきたら?」
と提案した主人も案外ズボラパパ(笑)?

大学進学に向けて風邪をひかずにがんばってほしいです






yossy1421 at 18:44│Comments(0)留学中 | 休暇

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
保護者ポータルサイト ~ファウンデーションのサービス~イギリスで使うお金 ~マネパ~