放任主義の効果!? ~ホームシックにならない~英国留学フェアを活用! その2

2016年10月05日

ごはんが恋しい・・

娘は「ホームシックにならない」と言った、と先日書きましたが、

日本のごはん
日本のトイレ
日本のいいお天気

はとても恋しいそうです。

そして、白米をどうしても食べたい。。。

日本人魂はここにあるのですね!!

日本でお世話になっていた英会話のネイティブのM先生に

「絶対ごはんがほしくなるから、炊飯器を買ったほうがいい!」としきりにいわれていましたが

「郷に入っては郷に従えだからいらないよ~~」と言っていた娘。

第二のお父さんのようなM先生は、出国前から
AmazonUKで私たちのかわりに手ごろな炊飯器を探してくれるくらい、熱心にすすめてくださっていたのです。

「M先生、心配性なんだから!」なんて反抗期の娘のように、つっぱねてましたが
イギリス着いて1週間もたたずして、
「白米シック」(笑)!!

「ここで炊飯器を買ったら、M先生に負けた気がするーー」
「お父さんみたいなもんなんだから、勝ち負けとかないんだよ~~」

とはいったものの、結局負けてる(笑)!

早速AmazonUKで炊飯器(ちっちゃいの)をオーダー。
あっというまにホームステイ先に届きました。

ごはんがおいしく炊けたらM先生に報告してね~!!


yossy1421 at 11:42│Comments(0)留学中 | 食事

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
放任主義の効果!? ~ホームシックにならない~英国留学フェアを活用! その2