日本で習った英語って。。。

2016年09月17日

旅立ってから1週間。。。

18歳の長女がイギリスでの大学進学を目指して日本を旅立ち、はや1週間がたとうとしています。

高校1年生から留学準備をはじめて
やったこと
失敗したこと
こうすればよかった、、
ということなどを記録しておこうとずっと思っていたのに、ズボラ母はそれができぬまま出発の日を迎えてしまいました。

出発を機に重い腰を上げて、ブログをスタートしました。

ケータイは現地調達することにしたので、日本からの移動中はWiFi環境でのLINE連絡が頼り。
ヒースローに到着してからは、連絡がとれずホームステイ先から最初のLINEが届くまでは、思ったよりも時間がかかり(ネットワーク設定に時間がかかった模様)どこかに連絡すべきなのか、ハラハラさせられました。

意外にいつも本人はケロっとしていますが

とはいえ新しいことだらけの1週間、かなりお疲れのご様子。

少しずつこれまでの準備のことや、これからのこと、ズボラ母なりに備忘録としてつづっていきたいと思います。


yossy1421 at 18:27│Comments(0)留学中 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日本で習った英語って。。。