修論の推敲はだれが!?卒業式はライブストリーミングで

2022年06月03日

寮のお掃除コンペで1位!

以前に娘の大学寮のお掃除コンペのことを書きました。
  過去ブログ:学生寮のお掃除コンペ

ちょうど1年前のことです。

すっごくピカピカに磨き上げて
良い評価もいただけ、
すっかり1位か2位(は賞品有)はとれただろう・・・
と思っていたら選ばれず

フラットメイトが団結できたのは成果ですが
結果に腑に落ちないところはありました(笑)

そして今年ついにリベンジ!

去年のフラットメイトは
娘以外はみんな寮を出たので、新メンバーです。
 過去ブログ:大学寮のグローバルな新メンバー

娘は唯一のお掃除コンペ経験者ですね!

昨年のお掃除コンペ時にも書いたのですが
大学寮は1フロア6名で
共同スペース(キッチン・リビング等)を使う
コリドータイプに娘は住んでいて
この1フロア単位でお掃除を競います。

1棟で1位2位のグループには商品有(大学ノベルティグッズ)

そして今回はついに!
ルンド大学のスエットを手に入れました!
1位です~~

Lund Sweat


・・・の割には
前回のような熱みたいなのはなく
サラっと報告ありました。

「前回のほうが
 もっと一生懸命掃除したよーーー


今回もみんな参加してがんばったものの
完成度は娘視点では前回のほうが高かった模様。
かつ1か所掃除し忘れたポイントもあったけれど
1位がとれてしまったらしい。

今回は今回で評価基準に腑に置いてない様子

まぁ、競争というのは同時に戦う相手にもよりますもんね(笑)

卒業前にまたまたフラットメイトで団結
成果を得られたことは
なかなかうれしいじゃないのーー
と思うズボラ母なのでした。



yossy1421 at 11:24│Comments(0)留学中 | 住まい/寮

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
修論の推敲はだれが!?卒業式はライブストリーミングで