オンライン卒業式イギリスを旅立ちます! ~スウェーデン・ルンドへ~

2020年08月18日

引っ越し荷物集荷完了~

ニューカッスル(イギリス)から
ルンド(スウェーデン)への引っ越し
についてはココで書きました。
 過去ブログ イギリス→スウェーデンへのお引っ越し

このときには
日通やヤマトの見積が50万円くらい!?となり
mybaggage
という安い学生向けの引っ越しサービスを検討していました。

が、色々調べていると送れないものなど
安いけれどもハードルもあり
再度調査したところ
コヤナギワールドワイド
という引っ越し業者を見つけ、ここで見積をとりました。

 ウェブサイトはココ:海外引越しのコヤナギワールドワイド

イギリスで最初の日系引越業者なんだそうです。
メールのやりとりも日本人スタッフとなので、日本語でできます。
コロナ対策もちゃんとしてそう!

結局
 スーツケース3つ
 段ボール3つ
 ウクレレ 1

でお見積り。

配送は学生寮の入り口まで。
そこからは(たぶん5階らしい??)部屋まで自分で荷物を運ぶそうです。

何度かやりとりをして最終見積は
1000ポンドちょい。
(14万円くらい)

こちらで正式にお願いしました!

コロナの影響で前後の可能性もありますが
3-4日で到着予定。
娘本人がルンド入りするタイミングとうまくあえばいいのですが・・

今回の引っ越しに関しても
何から何まで娘まかせで、
いつもの通りただ無事を祈るのみのズボラ母
なのでした。


yossy1421 at 18:55│Comments(0)留学中 | 住まい/寮

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オンライン卒業式イギリスを旅立ちます! ~スウェーデン・ルンドへ~