インターンシップ開始から3週間真夏のインフルB型

2019年07月28日

ランチタイムのお悩み

国内でのインターン生活も5週間が過ぎました。

相変わらず仕事のことは詳しく聞いてないズボラ母ですが
娘のインターン中のお悩み
それは
ランチタイム

昼食は会社支給なので
買ったお弁当か、外食となるのだそうです。

この条件は出発前から聞いていたので、
自炊になったとしても
とりあえず昼食で生き延びられるなと思っていたズボラ母(笑)

昼休憩は
そうでなくても初のお仕事で緊張している娘にとっては
唯一のリラックスタイム

・・・となるはずが会社の人と昼食をとるため
食べるペースを合わせようとしてしまい
なかなか休めない

娘以外全員男性ということもあって食べるのが早いらしい(笑)

とにかく最初のころはこれが悩みと聞いて笑った!
でもなんかわかる~~

特に仕事で外に出ているときなんか
加えてお客さんが一緒のときなんかは
ランチタイムとはいえそれも含めて仕事みたいなもの。

ランチタイムに限らず、
仕事を実際に体験してみての
「はじめて」「カルチャーショック」はいろいろある模様。

「建築」が本当にやりたいことなのかな?と考えたり
「働き方」について考えたり

本当に貴重な時間をいただいています。

今は1日だけや、1週間のインターンシップなどいろいろありますが
3か月体験させてもらった後にはいろんな意味で成長できるのでは?
楽しみにしているズボラ母なのでした。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
インターンシップ開始から3週間真夏のインフルB型