大学のある町へ ~イースター休暇の小旅行~ズボラ母のイギリス行きに向けて・・・

2017年04月09日

イースター休暇も終わり・・・

ついにイースター休暇も終わり


娘はこの休暇中にもう1か所オファーを受けている大学がある都市へ旅行にいきました。

送ってくる写真もイギリスとは思えないリゾートな雰囲気で、娘も楽しそう

ただ、先に行ったニューカッスルにある大学のほうが自分には合っていると感じたようです。

この休暇中の2回の大学訪問旅行で、気分的にもとてもリフレッシュできた模様。

オックスフォードもいいところですが、イギリスのいろんなところに行ってみるのもいいですね。

月曜日からまた勉強が始まるのはちょっと気が重そうですが(笑)この休暇のおかげで大学生活の具体的なイメージも描けたのではないでしょうか?

できたら今年イギリス訪問したいな・・・と思っているズボラ母。

いつ、どこの大学に行くと決まるのかまだわかりませんが、大学の周りの雰囲気はぜひ見てみたいな~と思っています。

去年の今頃もいろんな準備をしていたように思いますが
学費はどれくらいになるのか?
住むところはどうなるのか?(いくらくらいかかるのか?)
ファウンデーションが終わり、ホームステイ期間が終わったら?
引っ越しはどうするの?
大学の奨学金の申請方法は?

などなどまた新たに具体的に検討しないといけない時期になりました。

ファウンデーション期間中は留学エージェントにも相談ができますし、そろそろ聞いてみたいな~と思うズボラ母なのでした。


yossy1421 at 19:17│Comments(0)留学生活 | 休暇

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大学のある町へ ~イースター休暇の小旅行~ズボラ母のイギリス行きに向けて・・・