5か月後のホームシック!?一人暮らししたい。。。

2017年02月20日

大学側のミス!?

大学のミスでメールが受け取れていなかった!

なぬーーー!?

先日5大学に出願した娘でしたが、そのうち1校が娘あてにメールを送っていたらしいのですが、先方がメールアドレスをミスタイプしていて届いていなかったのだとか

結構第一希望的な大学なのに、出願が無効になったりしない?

と焦りましたが、大丈夫なようです。(ホーッ

出願後、ポートフォリオの条件など連絡がきてそれにあわせて次のステップに進むようなのですが、音沙汰ないのでファウンデーションに問い合わせて発覚。

聞いてよかったね~~

こういったことだけでなく、日本のようにキッチリしてなくて、ゆるーーい感じなこともあるので本当に確認は大切です。

そういえばファウンデーションから届くメールも、主人あてのメールアドレスがミスタイプしていて届いていなかった

すぐに訂正連絡をして、「連絡ありがとう!」とまで返事がきたのに、次も誤ったメアドあて(笑)

それだけでイギリス全体を判断するわけではないですが、日本での大学出願とはちょっと心構えは違うかも。

いろんな面で鍛えられ、イギリスの免疫をつけていく娘なのでした





yossy1421 at 22:00│Comments(0)留学中 | 大学出願

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
5か月後のホームシック!?一人暮らししたい。。。