ファウンデーション合格から1年長い冬休み

2016年12月18日

IELTSの結果・・・

12月の頭にファウンデーションでIELTS受検をしました。

今回は大学申請書類にもなるイギリスにいってからはじめてのIELTS。

結果はOverallが6.0

ファウンデーション申請時は5.5だったので少し上がりましたが、大学申請のためには、もう少しスコアをあげたいところ。。。

それでもReadingは前回6.0だったのに7.0まであがり、驚きました!

Writingはトピックが書きにくかったらしく、スコアふるわず

受検前に学校での練習ではトピックによってはもっとスコアがとれていたようです。
日本で2回受験しましたが、Writingは特に1回目と2回目で差異があり、まだトピックによって波があるようです。

一番本人も実力として上げられていないと感じるのがSpeaking

弱点もますますクリアになってきた今回の結果。
これをもとにファウンデーションの先生に指導をさらにあおぐようです。

「もっと練習しなきゃ!
と前向きなコトバが聞けて、その点はよかったです。

日本ではまだまだ一発勝負的な大学入試ですが、慣れない受験スタイルにとまどいながらも、そのプロセスの利点も感じてしまうズボラ母なのでした。

寒い冬に負けずにガンバレ!

2週間ほど前にSAL便で送ったウルトラライトダウンがまだ届いてくれないのが気になるな~~




yossy1421 at 20:45│Comments(0)留学中 | 英語/IELTS

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ファウンデーション合格から1年長い冬休み